童謡コンサート、無事(?)終了〜

0
    11/7(昨日)、榛名文化会館エコールで童謡コンサートしてきました〜!

    高崎市が毎年行っている文化事業なのですが、今年は何故だかpuppchenが出演する事になったのです。

    puppchenだけで、こんな大それた事は到底できないので、助っ人外人ならぬ助っ人レイディーズをお願いして臨んでみました☆

    今回の助っ人はこの3人!

    手遊び助っ人:井出せんせ
    子育て支援「おはなひろば」でお馴染みの作りもの力、こどもとの遊びの引き出し力200%のスーパーレイディ??

    歌姫助っ人:芹澤嘉恵さん
    クラッシックからポップス、ジャズまでなんでもこなす美しい歌姫。
    オリジナルソングも多数。

    踊り子助っ人:manyscent(多香子さん)
    色気と茶目っ気を兼ね備えた素晴らしいダンサー。
    まさにダイヤモンドのような女性。

    気づけば皆、子育てママさん(井出せんせは大先輩)です☆
    子どもとママさん対象のライブだから、ちょうど良いではないですか〜(*^^*)

    観る人も演る人も、みーんな同じママさん!なんか素敵??なんか楽しい??

    当日もまさにそんな感じのライブでした〜

    こどもを真ん中において、みんなで楽しむ会ができたかなと思います!


    FBのpuppchenページではまた違う感じでレポートしております。
    よかったら、のぞいてみてくだされ☆

    それにしても、ほんとに皆さんありがとうございました〜!

    るなぱあく・ハロウィンナイト

    0
      10/31(土)に前橋のるなぱあくでハロウィンナイトってイベントがありました。
      puppchenも誘ってもらって楽しく演奏して参りました☆

      私達は18時からの夜の部に出ました。
      もう、今の時期は17:30過ぎると真っ暗〜(>_<)
      しかも、寒??

      そんな中、たくさんの子どもたちが仮装して遊んでいました☆
      元気いっぱいだねぇ。

      マサンも、2年前に作ったハロウィン用のツノをつけて、フェイスペイント風シールを貼ってライブしたよ。

      マサンは、昭和世代なので、「ハロウィンってどうなの派」なのですが、参加しちゃうとやっぱり楽しいのよねぇ〜☆☆

      あと10歳若かったら、キキとかになりたい??
      (いまやると、ジジとキキじゃなくて、ジジとババになっちまうよ…とほほ。)

      最近、ライブの時にGOPROで動画を撮ってるので、1曲、youtubeにアップしました☆
      よかったら聴いてくだされ。

      ライブってそんなに動きのない絵づらだから、GOPROで撮らなくても良いがするけどね〜

      「アンブレラおじさん」
      http://youtu.be/gl8-NPSowpk

      ライブ色々ございます。

      0
        もうすぐ、榛名文化会館エコールの「童謡コンサート」(11/7)だよ〜!
        少しずつ、少しずつ準備しております。
        どうなる事やら、お楽しみに☆

        …と、なんと、その前にライブ予定が2つ飛び込んで参りました〜

        10/31…大好きなるなぱあくのハロウィンイベントでライブしまーす。夜です。
        http://www.lunapark-maebashi.com/info.php?y=2015&m=10&i=26

        11/1…妙義フェスに出演しまーす☆
        https://m.facebook.com/myogifes


        沢山、誘ってもらって嬉しいです??
        ありがとうございます〜

        な、なんと!なんと??

        0
          おはようございます。
          秋のライブの予定をお知らせします〜

          まず10月は!

          いよいよ念願叶って、安中の「もりのまつり」に参加致します〜
          学習の森という、素敵な場所で開催されている楽しいお祭りです☆
          今年はアニバーサリーな10周年らしいです!
          10/11(日)です。要チェックです〜


          そして、な、なんと??
          11月には!

          ププ、初めてのホールコンサートです☆
          (ひぇー!何故?どうして?世の中って不思議!)
          榛名文化会館(エコール)で、「童謡コンサート」ってのをププがやる事になりました〜

          自分達もかなりびっくり!

          とても良い会場で、なんだかドキドキします。
          楽しいステージになるように少しずつ準備しております!

          チラシは、マサンのイラストをチャイちゃんが素敵に料理してくれました〜
          (ほんと、チャイちゃん、天才☆ありがとうございます!)


          ダンスのmanyscentさんと、歌姫の芹澤嘉恵さんも参加してくださいます。
          (なんとも心強い!感謝、感謝です。)


          実りの秋になりますように!








          ペオニライブは帽子屋さん

          0
            高崎の慈光通りにある、素敵な帽子屋さんのショーウィンドウでライブしてきました〜〜

            peony show caseってイベントです。
            (2回目の開催なのかな。前回はライブペイントとDJのパフォーマンスだったそう)

            会場のペオニーさんは、良い雰囲気のお洒落な帽子屋さん。
            なんだか、それだけでワクワク!
            そして、ショーウィンドウでライブするなんてシチュエーションもワクワク!
            私たち、マネキン!
            面白いねー。

            さすがペオニのイベントだけあって、来てくださっているお客様達も、皆さん可愛い!お洒落☆

            観られている私の方が、逆に外のお客様達を素敵だなぁって眺めてました。

            なかなかできない不思議な体験。
            うん!このショーウィンドウライブはほんとに面白い。
            素晴らしい企画だなぁと感心しました。




            ライブは、いつも通りユルユルでしたが、今回はなんとダンサーのmanyscentたかちゃんとのコラボが実現しました〜
            やったー!
            「少女のかけら」って曲で、たかちゃんと一緒に演ってみました。

            たかちゃん、美しい。



            あ、それから、なんといっても良かったのは、お客様のあたたかさ。
            観ていてくださる方がほんとに良い感じで、ライブしてても感謝の気持ちが溢れてくる感じでした。
            プロの観客集団?!みたいな、演じ手に自信を持たせてくれる技術がある観客集団でした!(ん?なんか変な表現かな?)

            ペオニママのナオさん、ほんとにありがとうございました。

            いつも通り写真を撮ってないププヒェンだったので、ペオニさんの素敵写真をお借りしました。






            森のhahako園フェスだよ〜!

            0
              今週土曜日は赤城に集まれ〜!だよ☆

              ププヒェンの大好きな、森のhahako園フェスが5/23(土)に赤城のSANDENフォレストで開催されます〜

              楽しくて、気持ちよくて、皆を好きになる!〜そんなフェスだよ。
              (今回、ププは可愛いダンサー、メニーセント多香子ちゃんと一緒に、森の見世物を計画中☆お楽しみに〜)

              魅力的な事がいっぱい!
              魅力的な人がいっぱい!

              どうぞ、どうぞ、楽しみに来てください。

              詳細は、森のhahako園ホームページへ。
              http://www.morinohahakoen.com/#!event/c20x9

              4/26ライブ2本しました☆

              0
                ププ初のライブ2本立て!って思ったら、実は2年前の前橋「るなぱあく」でも2本立てしてました〜f^_^;)

                あの時は、4人目君がお腹の中にいたのよね〜
                なんだか、遠い昔の事の様だ。

                それにしても、良い天気!
                高崎の美容室、ハーティーアボンドさんのイベント、アボンド・キッズ・ガーデンに呼んでいただいてライブしました〜

                場所は大好きなビオスクさんです。
                お庭が本当に素敵!
                そして、デフさんの小屋も!
                まさか、そのデフさん小屋がステージになるとは思わなんだ〜
                嬉しすぎでした。

                あきこさん、さくらいさん、お気遣いありがとうございます。

                この日のセットリストは、こんな感じよ!

                1、どろんこ王子様
                2、王様のゼリー
                3、didon〜村の歌
                〜絵本読み聞かせ〜
                4、少女のかけら(新曲)
                5、庭の木と僕
                6、おやまのうた

                ってな具合です。

                新曲は、まだパサンですら上手にできなくて…(>_<)
                マサンなんて、ウクレレ置いて歌ってしまった(笑)
                早くちゃんと練習して、正しい歌を皆さんにお知らせできる様にしないとね!
                (こういうレベルってありなのかな…ほんとすみません(汗))

                それにしても、さすがオサレ美容室の主催のイベントだなぁって思うのは、居る人みんな、オサレママ!
                マサン、目の保養をさせていただきました!
                ごちそうさまです☆

                楽しい雰囲気に後押ししてもらって、ププくじ(新聞紙の手裏剣、駄菓子、曲クジ入り)も、何故か売れる売れる!
                皆さん、良い人ばっかりだ〜(^O^)
                嬉しいです。
                是非、QRコードをカシャしてもらって、曲を聴いてくだされ〜

                お庭で行われているワークショップも楽しそうなのてんこ盛りで、うちの娘っ子達もテンソンマックス〜☆

                裏のサンガムさんで食べた「つけ麺屋935」のつけ麺も美味すぎ!

                至福のひとときでございました〜〜

                あ、長くなったので、午後ライブは次の記事で☆



                桐生南公園にて☆

                0
                  久しぶりのププライブは、桐生南公園で行われた「ぴっちゅんパワー・野外活動」でした!
                  桐生の素敵カフェ「プープアウータ」のゆかりさんに呼んでいただきました☆

                  雨降りそうな微妙なお天気でしたが、なんとかギリギリもったのかな?(主催の方のお片づけは大変だったと思いますが…(>_<))
                  日よけの為に持ったタープが雨避けに重宝しました〜

                  会場の雰囲気といい、ステージといい、なんとも良い感じ!

                  DJブースから流れる曲も、奇妙さんや小沢健二、合唱曲もかかって、なんか素敵!
                  気持ち良く過ごせて、楽しくライブさせてもらいました〜

                  良いイベントに呼んでもらえてよかったです☆
                  ゆかりさん、ありがと〜ございました!



                  それにしても、ウクレレ間違いまくっちゃうなぁ…新曲にも、ウクレレが入るのだけど、ほとんど弾けなかったよ…とほほ。
                  来週もライブだから、毎日弾いて、新曲を完成させたい!
                  がんばるぞ〜


                  伝説のクーニャンズ

                  0
                    昨夜はププヒェンのライブでした☆

                    ライブと言っても、今回は可愛いメンバーチャイちゃんの切り絵展示のクロージングイベント!

                    それなもんで、なんと前座にチャイちゃんのバンド「クーニャンズ(姑娘達?)」のミニライブのおまけ付き。

                    なんとも、楽しい愉快な会になりました。
                    チャイちゃん、呼んでくださってありがとうございました〜☆

                    昨日のライブのセットリストだよ。

                    1.庭の木とぼく(新曲だよ。チャイちゃんの切り絵にちなんだ歌です。)
                    2.どろんこ王子様
                    3.お山のうた
                    4.ディドン〜村のうた
                    休憩
                    (北部の占い師の占いタイム)
                    5.おおシャンゼリゼ
                    6.庭の木とぼく

                    でした。

                    休憩ってあるけど、実は1曲終わるたびにぺちゃくちゃおしゃべりばっかりで、毎回休憩って感じだったの。(笑)
                    ほんと、すみません〜

                    新曲は、ウクレレ弾くのですが、弾きながら歌えなくて、結局持ってるだけになっちゃった〜(とほほ)
                    もうちょっと練習しないとダメだねえ。

                    弾きながら歌う人って凄いんだなぁ!


                    3曲目の「お山のうた」は赤城の「ハハコ園」イベントの時に作った曲で、私が大好きな1曲です。
                    しみじみします☆

                    よかったら聴いてみてくだされ。

                    https://itunes.apple.com/jp/album/o-shannouta-single/id880043883



                    昨日のライブ風景(写真は、スタジオパンダリン根岸さん提供です。ありがとうございます。)






                    iTunesで販売始めました〜

                    0
                      な、なんと!

                      puppchenの歌をiTunesで売ってみよう〜という無謀な試みをパサンが始めたよ!

                      以前から、iTunesで販売することに淡い憧れを抱いていた男、パサン。

                      なんだか最近は、随分簡単にお願いできるらしい〜という情報を入手して、あれこれ、あれこれ、夜中にコソコソしておりました!

                      大抵、夜中にコソコソしているときは、ふとどきな買い物をしている男、パサン…
                      今までも伝説に残るような、ふとどきな買い物をいくつもしてくれましたが、今回ばかりは、大金星〜☆☆


                      ププの為に、本当にありがとう〜

                      今までのふとどきのうち、3つ位は時効にしてあげよう〜!

                      早速、iTunesでダウンロードしてみてね〜
                      まるで空気を読まずに250円で販売してみたよ〜あははは☆


                      ロバ王子
                      https://itunes.apple.com/jp/album/roba-wang-zi-single/id879955348


                      お山のうた
                      https://itunes.apple.com/jp/album/o-shannouta/id880043883?i=880047973



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      CD販売中です!

                      [décalcomanie]
                      デカルコマニー
                      [mammoth operetta]
                      マンモスオペレッタ

                      soundcloudで音が聴けます。

                      itunesで配信中です!

                      [ロバ王子] roba

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM