森のハハコ園でライブしました〜

0
    久々〜
    ここのところ、特に活動してなかったもんで、なーんも書くことがなかったのですが、私達は元気に蠢いていました??

    だって、春だも〜ん。
    (蠢くって漢字、すご??)

    ほいで、なんと「森のハハコ園」という子育て支援のママさんに誘ってもらいまして、5/18(日)に赤城のサンデンフォレストという、森でライブさせてもらいました!

    やっぴ〜☆

    森でライブなんて、なんか素敵??
    森ププだ〜☆

    ってな感じで、張り切って演奏してきました。

    相変わらず、あんまり上手じゃないのですが、森の空気感が良いムードを作ってくれました〜
    森に感謝??
    私達を許してくれるお客様に感謝??でございます。

    新曲「お山のうた」も交えて、30分間楽しませていただきました。
    (途中、子ども達と一緒に演奏したり、その子ども同士が喧嘩しそうになったり、ドラマチックなひと時でした(笑))

    今回は、珍しくCDを作っていくことができたので、買ってもらえたら嬉しいなぁ〜なんて、思ったのですが、何故かうちの子達が買い漁りを始めて、結果そんなに売れた感がないのに完売…
    (後から、「欲しい〜」と言ってくださった方??すぐに用意しますので、少しだけお待ち下さいませ〜本当にありがとうございます☆☆☆)

    CDセットは「ロバ王子」、「お山のうた」、「ロバ王子、〜かし君リミックス」の3曲入ったCDと松ぼっくりけん玉、口ひげのおまけが付いて500円です。
    コスパがいいでしょ〜☆なーんて☆☆
    多分、ハハコ園限定セットになるのでしょうね…
    ほんと、面倒くさがりなもんで…
    あははは…

    良い天気
    良い空気
    良い人のご縁に恵まれて、気持ち良い1日を過ごす事ができました〜

    みなさん、本当にありがとうございました??
    (ひとつだけ残念だったのは、遅刻して準備がバタバタだったので、楽しみにしていた「森ヨガ」に参加する事ができなかった事であります〜オーノー??マイネームイズオバカサン????)

    写真は、ハハコ園スタッフのともさんからいただきました。ありがとうございました。






    ライブ報告(収穫祭)

    0
      11/30(土)にビオスクさんの米収穫祭で、ププヒェンはライブさせてもらいました!
      午前の部、午後の部と2回もだよ〜
      久々のライブで、友里(6ヶ月)も、いるんで、まぁできたら…って気持ちでおりました。

      …なんとか、やりきりました〜

      まだまだ、良い内容かどうかというレベルでないとは思うのですが、とにかく「できた」という事に、「いいね!」をつけたいと思います〜

      私、最近、気付きました?

      2回ライブさせてもらう時の2回目が、グダグダである事に…(私の担当がね)

      1回目にお話した事を、同じ様に話すのが仕事みたいでイヤなのか、色々かなり雑になってました…

      これは、いかん!
      私には2回目でも、目の前のお客様には初めてなの!
      ちゃんとしなくちゃ!

      でも、気づきが大切だから、きっとできるわ…

      もし、今度そうなってたら、「雑!」ってヤジをとばして下さい〜

      あはは〜

      がんばれ自分〜


      収穫祭でライブします〜

      0
        久々の更新です!

        なぜかというと、私が出産して(5月に)活動してなかったからでーす。



        生まれた息子と家族のペースが安定してきた感じになったので、ライブのお誘いを受けてみました。

        …だいじょぶかな?



        復活ライブ、一発目(2発目以降はあるのか?)は、今年、公私ともに大変お世話になった「中居のBIOSKさんの収穫祭」です!



        うちの保育園のこどもたちが、種まきから、収穫までお手伝いさせてもらって、貴重な体験ができた…



        そのお米の収穫祭なのです

        なんと、素晴らしいお祭り

        私はお祭りが大好き



        私も、産後ビクスに通ったり、次女とマラソン大会の練習を一度だけしたり…しましたが、果たして歌ったりできるのか?



        でも、もともとそんなに歌に力が入ってる訳じゃないから、特に心配ないか〜(あはは〜)



        とにかく、家族が安定して、また仲間と活動できる事が喜びであります!



        ビオスクさんのお祝いに是非お出掛け下さいませ





        〜〜ビオスク収穫祭〜〜



        11/30(土) 10:00〜15:00

        ・普段からお世話になっている農家さんの直売会

        ・プップヒェンの小さな音楽会(11じ〜、13じ30分〜)

        ・もろやま華うどん

        ・BIOSKの新米おむすび、けんちん汁サービス






        おおシャンゼリゼも演奏しました。

        0
           おおシャンゼリゼも演奏しました。

          どろんこ王子さま

          0
             るなぱあくで演奏した「どろんこ王子さま」です。

            ららひめとロバ王子

            0
               3/30るなぱあくで演奏した「ららひめ~ロバ王子」です。

              動画アップしました☆インク壺

              0
                るなぱあく演奏会の1曲目です☆
                puppchenの楽しいお話〜インク壺
                という歌です。
                途中、木琴の魅惑な音色につられて音程が、あの世にいってしまいましたが、あまり気にしないでね〜
                http://www.youtube.com/watch?v=iZdCl5M9VH4

                るなぱあく演奏会でした☆

                0
                  3/30(土)は「前橋るなぱあく」でライブでした☆
                  本当に楽しみにしてました、わたくし。
                  いつかは…の願いが叶いました。
                  るなぱあくさん、本当にありがとうございました〜

                  さて、報告でごさいます☆
                  びっくりする位の「花冷え土曜日」に、来てくださったお客様達の唇が、みるみるうちに紫色に…
                  とても寒い日でございました。
                  それでも皆さん、根気良く私たちの演奏を聞いてくださいました。
                  この場合、最後に「豚汁」を振舞うのが正解だったのかもしれませんね。
                  わたくし、まだまだ修行不足でした…
                  次回は、必ずそんな気配りのできるププママになりますね。
                  頑張ります〜

                  セットリストは写真の通りです。


                  この日に照準を合わせて、なんとか仕上げた新曲「ろば王子」も無事披露する事ができました☆
                  この曲は10年前に作った「らら姫」のアンサーソングで、らら姫〜ろば王子を一対で聴けるようにしました。
                  らら姫は、なんと手回しオルゴールで演奏です。業界初です(笑)
                  しかし、業界初の試み故に初回(11時の回)では、見事失敗…
                  なんと、紙を破ってしまうハプニングに見舞われます。
                  冷製パスタならぬ冷静パサンも、この時ばかりは慌てふためき、演奏もあわわな感じに…
                  初回の皆様、すみませんでした〜(~_~;)

                  演奏後、修復が成功して午後の部(14時の回)では、大成功〜
                  可愛いオルゴールの音色をお聞かせできたと思います。(パサンも大満足☆)

                  スロータイムでライブした時に味をしめたアニソンカバーの「あれあれアラレちゃん」も懲りずに演奏してみました(^-^)/
                  アラレちゃん風にメガネをかけました☆(棒付きウンチ君も持ったら良かったですね〜)


                  この日は、いつもする絵本読み聞かせの他に、かし君の手品コーナーがありました(*^^*)
                  胴体切りくらいできるようになりたいですね。期待してまーす☆

                  今期最後のライブに、こんな素敵な場所で演奏できて本当に良かった☆
                  幸せ者だ〜
                  皆様、本当にありがとうございました☆



                  3/23(土)の様子です。

                  0
                    わーい☆
                    ライブの時の写真を撮って下さった方がいました〜
                    その方のご好意で写真を頂きました☆

                    本当にありがとうございました〜

                    マサンのお腹の大きさが良く分かって嬉しいです。
                    赤ちゃんは現在8ヶ月でございます。
                    少々、腹、でか過ぎ感がございます…

                    無事、生まれてきますように〜

                    beauty&the burst night に出たよ

                    0
                      昨日(3/23土)は、スロータイムで沼田のstudio pandarine さんと スロータイムの笠原さんのユニット ネコサンズと一緒にライブしました。
                      ププにしては珍しく、バンドイベントに参加でした。

                      当日の参加メンバーは全部で7人(マサン、パサン、かしくん、ユキティ、ミヨレベ、ちえちゃん、むさま)で、スペシャルゲストにププ新聞編集長のおチャイ様が1曲混ざってくれました〜

                      セットリストは、こんな感じ。

                      1曲目...puppchenの楽しいお話(不思議なインク壺)←新曲?
                      2曲目...王様のゼリー
                      詩集を読むコーナー...長田弘さんの詩
                      3曲目...Didon〜畑のめがね男←リニューアル曲?
                      4曲目...どろんこ王子様
                      5曲目...アニソンカバーコーナー(あれあれ アラレちゃん)
                      6曲目...おおシャンゼリゼ

                      でした。

                      なんと、マサンはリハ始まる頃に長女と長男を榛名の、ばあちゃん家に送り届けに行かなくてはならなくなりました…
                      かえってくると、本番スタート10分前…ひぇ〜(~_~;)危ないうえに、私はリハなし…トホホ。
                      一応、マイクの確認だけさせてもらって、おトイレ行って始めました〜

                      やっぱりバタバタしてたせいか、新曲のインク壺は出だしから歌詞が、すっとんでしまって、やり直し…
                      も一回はじめたら、隣のアンデスの音につられてしまって混乱して、途中の歌詞1行ごまかしてしまった〜
                      あ〜あ…
                      この歌は、特にお話歌なので、歌詞が分からないと、物語が分からなくなってしまうのにな…
                      次は本当に気をつけるぞ?

                      まあ、これが私の反省…

                      あとは結構、昨日のライブに関しては良くできたのではないかと思ってます。
                      それは、やっぱり長男リキが邪魔に入らなかったからだと思われます。
                      うちのライブは、いつも子ども次第です。

                      ほいで、全体の感想は他のバンドさんが面白くて本当に誘ってもらってよかったなあと思いました?

                      暗黒ネコサンズは、メロウに聴かせるナンバーから、ハチャメチャなナンバーまで、まるで、お笑いのライブを見ているみたいな面白さでした。
                      アニソンカバーにギャバンを演奏してくれたのですが、見事なギャバンを拝めました。
                      そして、前日作ったという「魔界大陸」という、それはそれはミラクルなナンバーを披露してくれました。マサン、感動して思わずメンバーの誠さまにサインをおねだりしてしまいました…すっごく楽しかったです☆


                      それから、studio pandarineさんは、なんと30分1曲という新曲を披露してくれました。
                      打ち込みのリズムに合わせて、ある程度の構成だけきめて、多分セッション的に進ませる曲なのかも…
                      すっごく楽しかったです。センスがいいなあと思いました☆

                      昔、パサンがセッションバンドやってたので、なんだか久しぶりにこういうの聞いて楽しかったです。

                      楽しい夜でした。誘ってくださってありがとうございました〜☆


                      そして、いよいよ次の土曜日は、前橋の遊園地「るなぱあく」でのワンマン(?)ライブです。
                      そして、多分おそらく今期puppchenのLAST GIGS(笑)
                      最後の演奏会に新曲で大好きな「ロバ王子」を初披露いたします。
                      是非、是非みなさま遊びに来て下さいね〜
                      お天気がいいといいなあ☆


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      CD販売中です!

                      [décalcomanie]
                      デカルコマニー
                      [mammoth operetta]
                      マンモスオペレッタ

                      soundcloudで音が聴けます。

                      itunesで配信中です!

                      [ロバ王子] roba

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM