puppchen新聞創刊号

0
     http://marikeit.org/puppchen/puppchen_news01.pdf

    puppchen新聞発行〜

    0
      我々puppchenの活動をより楽しむツールとして、puppchen新聞を作ってみましたー☆(チャイちゃんが)
      すごい脱力感満点で面白いので、皆さん見つけましたら、是非読んでみてくだしゃい。
      もうすぐ、手持ち分がおわるので、そしたら紙面をブログにアップしますね〜
      新聞を置いていただいているお店を紹介しまーす。(敬称略)

      ・スロータイムカフェ(高崎)
      ・美容室ラウンジ(高崎)
      ・フリスタさん(高崎お洋服屋さん)
      ・ドーラ(豊岡パン屋さん)
      ・帽子屋ペオニー(高崎)
      ・sabi(高崎雑貨屋さん)
      ・クルカフェ(高崎カフェ)
      ・キッチン萌(下小鳥カフェ)
      ・momo(高崎おもちゃ屋さん)
      ・リバティー(前橋紅茶屋さん)
      ・ワンダーフォーゲル(高崎雑貨屋さん)
      ・ボンジョルノチャオ店(緑町レストラン)

      ありがとうございます〜

      「るなぱあく」でライブします☆

      0
        ついに?
        puppchen(というか、私)にとって、念願の場所、球児にとっての甲子園、バンドにとってのフジロック☆の様な聖地でのライブが決まったよ(^-^)/

        なんと、前橋の可愛い☆可愛い児童遊園地「るなぱあく」さんで、演奏させてもらえる事になりました〜〜〜☆

        う、う、嬉しい…
        泣きそうです。

        puppchenを始めた7年位前から、いつか、いつかは、あの場所で…と思っていたので、本当に嬉しいです。

        移動遊園地の世界観に近い、あの遊園地は、いつも家族で訪れる大好きな場所です☆

        春休み期間の3月終わりに、演奏いたします。

        puppchen、今期はこの演奏会が最後の活動になる気がします。(マサン出産の為)
        でっかいお腹を観に、また、久しぶりに子どもに戻る気持ちで、是非、是非遊びに来て下さい☆

        日時:平成25年3月30日(土曜日)
        11時からと14時から(2回演奏いたします)
        場所:前橋るなぱあく
        http://www.lunarpark.jp/

        入場無料、たいていの乗り物が50円券1枚で乗れます。
        レトロな木馬は10円です。(子どものみ)

        お休みの日に出ているピザ屋さんもすっごく美味しいのでオススメです☆

        お花の季節で綺麗だろうなあ…
        お天気だといいなあ…

        ドキドキ。
        楽しみです。




        ライブ詳細です☆

        0
          次に予定しているライブの詳細でーす☆
          ワクワク〜
          まだ、相談段階なのですが、アニソンカバーを1曲、演奏しちゃうかも☆
          どんな風にできるかお楽しみに〜


          「Beauty & Burst」ナイト
          日時:2013年3月23日(土)19時開場、19時30分開演
          演奏:Studio pandarine*、プップヒェン (Puppchen)、ネコサンズ
          場所:SLOW TIME
          料金:1000円

          新曲できそうです

          0
            なんと、マサンが「冬ごもり作るモード」だったので、楽しい歌がふたつできました?
            ばんざーい☆
            パサンが今、料理してるとこなので、近々、昔の曲と合わせて4曲入り位のCDができそうです?

            楽しみだなあ〜

            毎度の事ですが、出産とともにpuppchenの活動は休止に入るので、今期はおそらく4月いっぱいまでです。

            春休み期間頃に、楽しい計画ができるように今調整に入ってます。
            私にとっては、これができたら思い残す事はない?って感じのことなの。
            早く発表できるように、進めて行きますね〜

            久しぶりにライブします☆

            0
              ブログを全然書いてなくって、おさぼり気味のマサンでした。
              久しぶりにライブのお誘いがあったので、お知らせします〜

              3/23(土)19:30〜高崎スロータイム

              なんと、素敵ユニット「studio pandarine」さんのライブに、誘っていただきました☆やった〜

              どんな詳細か、また分かったら報告しますね〜

              ライブ報告(ビオスク収穫祭)

              0
                今日は、12じから高崎のカフェスロータイムさんで、ビオスクさんのチャイ米収穫祭のイベントがありました☆
                puppchenも呼んでいただいて、プチライブをさせてもらいました?
                なんでも、グリーンホースの活動をされてる皆さんが、ビオスクさんの田んぼで田植えから、収穫までして、とれたお米をおむすびにして振舞って下さるという、素晴らしい会。
                くいしんぼうのププヒェン(あ!私の事ね☆)は、喜び勇んで参加させていただきました。
                今日、振舞われたものは「チャイ米おむすび」「けんちん汁」「漬け物5種」と美味しいほうじ茶。
                もう感動のうまさでした〜☆

                私達は、今日はメンバーの集まりがイマイチでなんとパサンと私の2人体制で演奏に臨みました?
                じゃあ、せっかくなので、昔やった曲でもやるか〜と、10年以上前に作った2曲を演奏してみました。
                なかなか楽しかったので、多分また演ると思います?

                それにしても、スロータイムさんで演奏する時は観客の皆様が温かくて、本当に演りやすい。
                すっごく良い気持ちになります。
                なんか自信がつくと思うので、みんな演ったらいいと思います?なんて☆

                今日のセットリスト
                「らら姫」
                「どろんこ王子様」
                絵本読み聞かせ
                〜おおきなかぶ〜
                「オーシャンゼリゼ」
                「収穫祭の歌」
                「王様のゼリー」
                〜〜〜〜〜〜〜〜でした。

                ありがとうございました☆

                ライブ・その他報告(動楽市)

                0
                  きゃー?
                  大事な報告してなかった〜
                  楽しくて、本当に勉強になった動楽市のプチライブの様子です☆
                  なんとこの日は、リキが途中で「おしっこ〜」と訴えだしまして…
                  あたくし、全く予想してませんで慌てましたの!
                  おかって市場の高橋さんをはじめ色々な方が「連れて行ってあげる〜」と、申し出て下さって、この時ほど、人の温かさに触れた事はないって気持ちになりました。
                  運良く、ご近所ママさんが連れて行ってくれて、ピンチを切り抜けられましたが…
                  はあ〜
                  本当に子連れライブって色々な事が起こります。
                  演奏的には、まずまずだったのかな〜
                  (私個人では、メロディオンソロを間違えまくって、嘘フレーズを弾きまくったという悲しい記憶ができました…)
                  聞いて下さった皆様ありがとうございました〜☆
                  とても良い経験になりました!


                  あと、私は4人目を妊娠いたしました〜
                  この場をお借りして報告いたします☆

                  ハロウィンライブの報告どす

                  0
                    ここのところ、バタバタしちゃって報告が遅くなりました〜
                    10/31にスロータイムカフェで行われたハロウィンパーティ(キャンドルナイト)の様子です。
                    あたくし達にとって3回目のライブでございました。
                    店の外の階段からキャンドルが施されて何やら素敵な雰囲気☆
                    良い空間の中で、厳かに〜なんて思ってたのですが、乗りまくったリキ(3歳)の御意見無用太鼓が響き渡り、演奏は…
                    会場の温かい皆さんに見守られて、何とかライブはできました。
                    それにしても…はあ〜〜
                    メンバーの皆さま、ほんとにいつもすみません〜
                    「ねないこだれだ」「ふしぎなはこ」の絵本を読んだり、会場の皆さんと一緒にマジカルバナナして遊んだり、楽しい時間を過ごすことができました。
                    キャンドルも本当素敵でした。
                    あと、仮装の方が多くて楽しかった〜
                    チャイちゃんのアイウェア作りも可愛くて、ビオスクさんケーキも買えて、個人的には満足☆満足☆
                    楽しい夜でした?
                    あとは、良い演奏が私達の課題です。
                    ありがとうございました。

                    動楽市

                    0

                      明日は富岡のおかって市場で行われる動楽市で演奏させていただきまーす。
                      時間は10:00頃からです。今回はどんなお楽しみメニューになるのか、ドキドキです。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      CD販売中です!

                      [décalcomanie]
                      デカルコマニー
                      [mammoth operetta]
                      マンモスオペレッタ

                      soundcloudで音が聴けます。

                      itunesで配信中です!

                      [ロバ王子] roba

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM